いつも観に来てくださりありがとうございます!

今日はお引越し前のブログで公開してた過去記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


何年か前のお話しですが
当時気になっていた小さなカフェがありまして
そこでパンケーキを食べていた時のこと。


隣の席に座った親子。
お子さんが私のパンケーキを指さして
「私も食べたいー」と。





お子さん(小学校中学年くらい?)に
パンケーキを諦めさせようと
パンケーキを悪く言う気持ちはわからなくないけれど


食べているものを悪く言われると
物凄く食べにくいものですね…!(汗)



もうちょっと食べてる人に
配慮した言葉だと嬉しいなと思いつつ。
(しかも隣の席という近距離で言われるのツライ(^p^))




ちなみにこの親子の
食べたい・ダメのやりとりは
暫く続くも、最終的にお母さんの

「これからプールなのに食べたら気持ち悪くなるでしょ!」

の、ひと言でお子さんは納得したようでした。

お母さんも大変だ。