もぐ美です!
しばらく1日おき更新です、よろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今日から何回か連載で
靴下の同じところに穴があく件について
考えたことなどを漫画にしていこうと思います。





先日4か月で6足と書きましたが
その後出かけたあとにまた穴があいたり
あとは洗った靴下を干していた時に穴あきを見つけたりで
結果9足に増えました……(T-T)


靴下代が…!


大人が靴下を履いて
しかも爪の影響を受ける足先ではなく
足の裏の同じ場所に穴があくなんて何か原因があるはず!


ちょっとネットで考えられる原因を調べてみることにしました。





検索して「こういう考え方もあるんだ」と思ったのが
「足の裏から毒素がでている」というもの。


汗を老廃物として考えるなら、老廃物=毒素という考え方で
毒素という表現なのかな…
毒素とかの考え方は東洋医学的な考え方なんですかね

サイトによって書いてあることも異なったりするし
信ぴょう性はよくわからないけれど
こんな考え方もあるんだな~と思ったのでした。



私は外出から帰ってきた日に穴に気付くことが多いので
穴あきの原因は歩き方か、靴にあるのではないかと
そちらの線で原因を考えてみることにしました。


つづく