※4月12日までに連絡フォームにてご連絡くださった方がいらっしゃいましたら
お手数お掛け致しますがメールの再送をお願いいたします。
手違いで迷惑フォルダに振り分けられており確認できておりません。
申し訳ございません。


-----------------------------------------------------

もぐ美です!
のんびり更新です…!



何回か連載で靴下の同じところに穴が空く件について
考えたことや、気づきなどを漫画にしています。

今回で最終話です。


■前回の記事はこちら(続きもの)↓
靴下の同じ場所に穴があく問題     





穴があく原因を【歩き方】は保留にしたので
【履物】にあるのではないかと考えました。




そんなわけで9足の靴下に穴をあけてしまいましたが
原因はブーツにあるということがわかりました。

ブーツは中敷きを敷けばたぶん穴はあかなくなるんじゃないかなと思いつつ
中敷きを敷くと靴がかなりきつくなるのでどうしようかな…といったところです。
(そもそもブーツの中の凹みが無くなれば穴があかなくなるのかも謎ですが)



靴下に穴をあける原因は

靴下の素材・中敷きの素材・スポーツなどに使用して靴の中での摩擦が強い
歩き方がおかしい・爪が伸びてるなど…色々な原因があるかと思いますが

ひとつひとつ原因を探していくと特定できることもあると思います。

靴下の穴あきに悩む皆さまの少しでも参考になれば幸いです…!




全6回お付き合いくださりありがとうございました!

次回は「靴下に穴があいて、どう対応していたか」
というおまけ漫画です(^o^)
もう1回だけ宜しければお付き合いください~


4月中には更新したいです;
ちょっとバタついていて、なかなかブログが描けずスミマセン…!