絶賛胃炎中でしたが
少しずつ回復してまいりました


胃炎が酷い時に食べても
比較的楽だった食べ物を
今日は描いていきたいと思います。

(私が楽だった食べ物なだけなので参考程度で~
胃炎の方全員に効果的な食事というわけではないです)




※簡単おじやのレシピ



胃に優しい食べ物というのは
消化しやすい、刺激の少ない食べ物なので…


・お酢や香辛料は避ける
・加熱する
・食物繊維が多いものは避ける
・よく噛む
・脂っこい物を避ける
・食べ過ぎない
・熱すぎない・冷たすぎない

これらを意識して食べ物を選んでいました。


ちなみに、今回食べれなかったので描いていないんですが
以前、薬の影響で胃痛が凄かった時に
どんな食べ物よりも食後に胃が楽だったのが
【たまご蒸しパン】
でした。
(似てますがチーズ蒸しパンではないです)


今住んでる地域では、何故かどのスーパーに行っても
売っていなくて買えませんでしたが(涙)
たまご蒸しパンは食べても楽だったんじゃないかなと思っています。



5月末くらいから胸やけがひどく
6月中旬の胃カメラで胃炎(+軽度食道炎)がわかり
6月初め~現在までずっと胃薬を飲んでいて
やっと治ってまいりました。
長かった…!


完治までにはあともう少しかかりそうですが
のんびり治していきたいと思います。


胃炎関連の記事はこれにて
ひと段落とさせていただきます~
お付き合い、有難うございました^^



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

他の記事も、良かったら。

胃炎関連のお話


お盆に帰省するか、帰省しないか。


Tully'sのテイクアウトが美味しかったお話


twitterやLINE登録で更新通知が届きます♪
(通知はオフや解除も簡単にできますのでお気軽に^^)