※この記事は対応等、監修を受けたものではありません。
熱中症は年齢や持病など、人により症状や対処法が異なります。
ご承知のうえ、個人の体験談としてご覧ください。
---------------------------------
私が初めて熱中症にかかった時の
お話を描いています。
私の症状は
・気持ちが悪い
・軽いふらつき
・熱っぽい(体に熱がこもった感じ)
・↑なのに汗はかいていない
でした。
どう対応したか
何が原因だったのか
今後注意すべき点…
などを絵日記を通して振り返っています。
---------------------------------
【前回までの記事】
熱中症でしんどかったお話1

熱中症といったらまず
体を冷やすこと!
…と思って水浴びに風呂場へ。
でも風呂場は、ほぼ外気温。
水もちょっとぬるめ。
しかもこの時は関東の実家に滞在中。
関東にお住まいの方はご承知かと思いますが
夜も30度を超えるなんてのはザラで…
水分とりながらクーラーにあたり、
脇にアイスノンを挟んで涼む方が良いのでは?と
思い至ったのでした。
風呂場は暑い…!
それに、5分くらい手足に水かけてたけど
体に熱がこもった感じがほとんど改善されませんでした。
それなりに冷たい水だったり
涼しい場所とかじゃないと
水浴びはあまり効果がないのかもしれません。
つづきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
他の記事も、良かったら。
お盆に帰省するか、しないか(結論)

胃炎関連のお話

Tully'sのテイクアウトが美味しかったお話

twitterやLINE登録で更新通知が届きます♪
(通知はオフや解除も簡単にできますので、気軽に登録して頂けると嬉しいです)
