■もぐ美ののんびり日記■

定期的に悩む働き方についての話。




漫画家さんのお仕事って昼夜逆転したりと
不規則なイメージだけど、
荒木先生は規則的にこなすし、ちゃんと週休2日とっていてすごい。
規則的にこなすことを習慣化できてる…


仕事の時は調べ物をしたりしながら進めるので
ネットが無いと厳しいのですが
そのネットで脱線しちゃうことが最近多くて
作業が滞てしまうのをどうにかできないか…と悩んでいました。


時間は有限と胸に刻んで
ノルマに時間制限を設けてやるのがいいのかもしれません。


私は家事もあるので、
荒木先生みたいに仕事一本の働き方ではないかもしれませんが
習慣化し、継続できる、
自分に合う働き方をみつけられたらと思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

他の記事も、良かったら。

現在の私に興味を持ってほしい



カフェで飲み物を日常的に買う人の気持ちが分かった気がする



食べ物関連のお話



ご登録いただくと更新通知がLINEで届きます。


Twitterもブログ更新と連動してます。